2020/09/24

無事に届きました

 連休中に行きたかった東京のイベント。そんな私の代わりに東京在住のマニヤ様が取材に行ってくれました。

ガレージセールも行われておりましたが、最近は物欲の抑制ができず、何も買わないと決めていたのですが…前日になって100円均一コーナーの存在が発覚!このショップの商品センスには絶対の信頼を置いているので、ハズレはないだろうと、100個買っても1万円。結局、物欲が爆発して全部買い占めてもらうことにしました。

すがに100個もなかったようですが、テスト用に買った商品サンプルとのこと。スイッチプレートなんかは日本の規格に合わないかもしれませんね。

しかし、そんな事は全く関係ありません。本来の用途にこだわる必要はないのです。

例えば、これらを何でもカッコよく見えてしまう「魔法の箱」に入れてみると…

という具合になります。日頃からそういうモノの見方をしておくと、いつもの日々がもうちょっと楽しくなります。