営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/09/13

界面活性剤が効果的

おっといけねぇ、もう店にはスーパージィの在庫がないんだな。だったらキッチンハイターでいいや。

これまでどんな洗剤を使っても勝てなかったという話なので、俺は最初から最終兵器をブッ込む。ネット情報では、ハイターを使うと足の皮膚が荒れるらしいが、そんなもん知ったこっちゃねぇ、なんだって俺の靴じゃないからな。

ハイターで洗濯するなら、繊維が死なないギリギリの濃度を見極めるのが勝負だ。といいつつドバドバっと流し込むと、みるみるうちに靴が白くなってゆく。学年判別用の青いラインも白くなってゆく…マジックで線引とけばいいだろ。

これ以上浸けると靴が死ぬ…寸前にザバッと引き上げて水洗い。そしてここからが熱帯魚屋。懐かしのbeファイン登場!自家用のが少し残っていたので、コイツで塩素中和。アクアセイフ成分配合だから、靴の表面にも優しい。

あとは灼熱の残暑で一気に乾かせばオッケー。これでも臭かったら容赦なく捨てる!

結果は後日(知りたいか?)