2020/09/13

界面活性剤が効果的

おっといけねぇ、もう店にはスーパージィの在庫がないんだな。だったらキッチンハイターでいいや。

これまでどんな洗剤を使っても勝てなかったという話なので、俺は最初から最終兵器をブッ込む。ネット情報では、ハイターを使うと足の皮膚が荒れるらしいが、そんなもん知ったこっちゃねぇ、なんだって俺の靴じゃないからな。

ハイターで洗濯するなら、繊維が死なないギリギリの濃度を見極めるのが勝負だ。といいつつドバドバっと流し込むと、みるみるうちに靴が白くなってゆく。学年判別用の青いラインも白くなってゆく…マジックで線引とけばいいだろ。

これ以上浸けると靴が死ぬ…寸前にザバッと引き上げて水洗い。そしてここからが熱帯魚屋。懐かしのbeファイン登場!自家用のが少し残っていたので、コイツで塩素中和。アクアセイフ成分配合だから、靴の表面にも優しい。

あとは灼熱の残暑で一気に乾かせばオッケー。これでも臭かったら容赦なく捨てる!

結果は後日(知りたいか?)