営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/09/15

紙のサイズを考えたやつ天才

フィットが車検なので、3日間の代車生活を送っています。

塾の送迎で退屈に待っていると、ふと助手席のグローブボックス下のスペースが目に入りました。そのスペースには四角い窪みがあって、一体何のための穴なんだろう?と、思ったら…

 ティッシュの箱を置く場所!

それに気付いたと同時に愕然としてしまった。地球上の移動手段として絶対的な権力を誇る自動車が、ティッシュの存在にひれ伏して、自らの形状をティッシュに合わせるなんて…。

そういう事か。ワーゲンバス時代の車内は本当に「車っぽい」感じがして、ハンドルを握る時もどこか緊張感がある。それは車内に運転に必要な物しかないからなんだろう。それが、ドリンクやティッシュなどの存在を取り込むことによって、車らしさが徐々に失われているんだなと。

それにしても、花粉症の時期なんて便利だろうなぁ。