営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/09/01

明日以降は気温的にアウト

薬が効いている今のうちに今日の投稿を済ませておきたいと思う、何が起こったのか?は後半で。


予定通りならば今頃ペンキを塗り終わって、達成感に浸っていた頃だと思うのだが…まずは昨晩の話。

夕食を終えて一息ついている時に電話がかかってきて、買い物に出かけた妻と娘の乗ったフィットがパンクして帰ってこられないと。レッカー呼ぶか?とも思ったが、10分程度の距離なので軽トラにジャッキと冬タイヤと乗せてレスキューに行った。

走行中のパンクはほとんどがリア側なのだが、現場に到着するとフロントタイヤが潰れたフィットが止まっていて「フロントかぁ…」と。作業は10分ほどで終わったのだが、いつもの電動インパクトではなく、十字レンチで奮闘したため若干の体力消耗。

さらに、感謝感激の妻からのお礼であったが、パンクの原因はヒビだらけのタイヤをケチって交換しなかった俺のせいであることは言わないでおいた(せめてリアなら他の可能性もあった)。


そして今日、レスキューの疲れを引きずったまま午前中3件目の現場である海水魚水槽のメンテをしている最中に「あぁ、腹減ったなぁ…」と油断した瞬間、右手の中指にチクッという痛みとともに、揚々と泳ぎ去る特大のヒフキアイゴの姿が…あぁっ、やられた!

この魚、その名前が如く毒を持っていて、背ビレに刺されると火傷のような痛みと、腫れが続くのである。

すぐに水洗いしたのだが効果なし。みるみるうちに指が腫れてズキズキと痛み出した。あぁ〜、午後のペンキ塗り完全にアウトだ。それよりも木曜に大きな仕事があるのに大丈夫かな?

幸運だったのが、その水槽現場が内科医院だったという事。すぐに注射などの処置をしてもらったので、その薬が効いている今はキーボードが打てるというわけだ。おそらく夜は痛みで寝付けないのではないかと…トホホ。


というわけでペンキ塗りをせずに療養しているわけです(ホントは注射が効いて平屋に行こうとしたら妻にゲキ怒られた)。明日も木曜も仕事があるので、そっちを優先しましょう。