2020/03/30

しばらくの間、営業時間を週末の13時から16時までにします。

まずは業務連絡をさせてください。ソーラーRGBの点検をご希望されたお客様、お伝えしたいことがございますのでメール(seventh.heavens.info@gmail.com)をいただくか、週末の営業日の13時から16時までの間にご来店お願いします。


というわけで、これまでコロナには触れないようにしてきたのですが、さすがにダメっぽいので動きます。

業務連絡にも書いたのですが、コロナが落ち着くまでは直接の接客対応を最小限にさせていただこうと決めました。営業時間を13時から16時までの3時間だけにして、業務内容も必要なものをお渡しするだけにして、お互いの接触時間を短く保とうと思います。

まだ地元に感染者が出ていないのに?とバカにされると思いますが、出る前だからこそ行動を起こすべきですし、この考えに至った理由もあります。

5月開催予定のイベントに呼ばれたのをご存知だと思いますが、現時点で主催側は開催すると言っています。たしかに屋外イベントですし、注意を払えば接触は極力減らせるかもしれません。さらにこれまでの準備の手間や資金面でも相当なご苦労があったはずですので気持ちは分かります。でも、どう考えても人同士のコミュニケーションがテーマであるこのイベントで握手やハグをする度にウィルスの事が頭をよぎるのはストレスですし、万が一感染者が出てしまったときの代償を考えると強行するメリットはどこにもないのです。

さらに日を追うごとに参加者の健康よりもイベント開催を重んじるという空気が主催者としての資質を下げてしまっていて、このままだと今後の活動に対する信用度も失ってしまう気がします。

だからせめて私は早いうちに行動しようと決めたのです。仮に私が感染したら迷惑を被るのはお客様ですし、さらに私の手掛けている水槽にいる生き物ですから、罹るわけにはいかないのです。

今できることを一つ一つやっていきましょう、明日はその事を書きます!