2020/03/27

午前中は頭の回転が良い

昨日の模様替え作業の疲れが抜けず、やっとPCの電源を入れたところです。今はまだXP世代のラップトップですが、午後からはニューマシンの立ち上げ作業を始める予定。

本体はDELLですがディスプレイは24インチのシネマディスプレイ2基、マウス、キーボードもアップルで揃えちゃったもんね(それでも全部で3万5000円!)。そこまでして何故にOSがウインドウズかというと、Macだと昔のアドビのソフトが使えないんですよね、今や何でもサブスクリプションで月額5000円ぐらい払って常に最新バージョンで使えるみたいな。

プロの方々ならともなく、私のようなニワカグラフィッカー(?)のような存在には厳しいですよね。月額5000円でも厳しいのに、私のアクアリウムに毎月数万円払っていただいているクライアント様は本当に神様なのです。

そんな神様のためにも仕事を始めましょう、誇りをもって「ウチの水槽はセブンスに任せている」と言ってもらえるために(来年からはクロスアーツに…と)。