2020/03/13

週休五日の実情

ウェブデザインが完全に行き詰っております。

今回はワードプレスというシステムに初挑戦しているのですが、たしかに画期的で便利な部分も多いのですがビジュアル面が致命的にカッコ悪く、そっちの方をほぼ丸ごと手直ししなければならないため、法人税同様にイチから学びつつ進めているんですけど、全然なんですなこれが。

例えて言うならば一つの石組をW120×H45とW45×H60という両極端な比率の水槽で、両方ともカッコよく見えるように組めと言われているようなもの…かつ、ハイグロロザエで下草水槽を作れみたいな感じです。

で、世の中はどうしてるかって「無難におさめる」です。だから、どのサイトを見ても色が違うぐらいで、似たようなのばっかりなんですね。

殻を破れるか、無難の波にのまれるかはココが正念場ですし、こんな程度の殻を破れない程度じゃ未来も絶望だし、やるしかねぇんだな。