営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/03/22

サザエさんよりもオチ無い日常

余命100日のワニの日常を描いた4コマ漫画が話題になっておりました、最終回をどのように4コマで締めくくるのか興味深く待ちわびて、当日「すげぇ、削ぎ落した4コマ締め渋すぎる!」と絶賛していたら続きが12コマぐらいあってギャグマンガ並みにズッコケました。

ちなみにこのブログの連日連載はあと9日で終わります(死ぬことはないと思います)。

このワニの話が映画化されるという噂を聞きましたが、究極の起承転結展開という4コマ漫画かつ、100日間をリアルタイムで読者と共に過ごす事が特徴だったこの企画を90分程度の1本モノでどのように表現するのか?もしくは飛躍させるのか?が最終回と同じぐらい興味深くなりました。

余命が決まった主人公の映画やドラマなんて今までゴロゴロ存在していたわけで、映画化してみたものの単なる擬人化動物アニメに終わるなんて可能性も十分にあるわけです。

映画じゃなきゃ表現できない事もあるでしょうけど、最近は無意味な映画化が多すぎるようなきがします。

私の人生の映画化オファー、いつでもお待ちしております。