営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/03/12

古い年式ですが、電子ピアノ差し上げます。

母の喜寿祝という事を理由にして、自宅に念願のローランドを置くことにしました。そこで、最初に私が練習に使っていたクラビノーバを処分することにいたしました。

ペダルの反応が悪いですが、両手弾きマスターまでの練習や子供のおもちゃ代わりになら十分に使えます。最近はナントカピアノみたいな業者が無料で引き取ってくれるのですが、せっかくなので使ってくれる方に無料で差し上げます。すでにセブンスに運んでありますので、取りに来ていただくか、片道15分圏内であれば軽トラでお届けいたします。ぜひどうぞ。

というわけで、平屋オフィス化計画が次週あたりから本格始動するのです。目標は今秋までにアトリエと事務室を完成させてセブンスの機材を移動させる。最終的にはキッチンとか風呂も手を入れたいのですが、水回りが関わる部屋は配管改修が必要で、せっかく作った壁を壊すなんて事が無いように後回しにします。

資材の大半は製材会社さまから直接販売してもらって、頻繁にホムセンに行かなく済むようにしました。コロナ対策にもなるしね。

今回の平屋オフィスはあくまでもオフィスであって水槽はありませんし、店舗でもありませんので残念ながら誰もお招きすることはできません。10メートル水槽の施設とは別の話ですからね。

これらが私の考える「パンデミック中でもできる事」ですし、むしろこういう時だけに集中してできるかな?と思ったわけです。

突如大型春休みを得た息子はG5のケースにウインドウズを組み込んだ自作パソコンを作りましたよ。ちょっと見直しちゃったね(全然勉強してないけど)。

マスクの高額転売が騒がれてますけど、最近って汗かかずに「物の価値」だけで金を稼ごうとする動きを強く感じるんです。たしかに効率としては一番だと思うんですが、それだとカネ以外に何も得るものがないんですよね。一時的に儲かって喜んでるかもしれませんけど、最終的にはマイナスになると思います。

もう一つありました。種まきや世話をしていないのに「実ができねぇ!」って文句言ってる人が多いのが笑えます。地道な努力をしないで何かを得ようとしているんでしょうか?最後にゃ人のせいにして文句いってるんですよね(そういう俺も同類か?)。

つづく…のか?