2020/08/31

セブンス最後の夏でした

もうちょっとで第二の部屋のペンキ塗りが終わるのですが…そして猛暑ではない今日は最高にチャンスだったのですが…その疲れを明日に引きずりたくないので、泣く泣くウェブサイトの手直し作業をやっております。

明日は塗ります、終わらせます。そして電気工事に移行します。

お盆明けまでに英語ページを作ると宣言しておりましたが、ちゃんと期日までに終わらせてあります。そんなモンどこにも無いぞ!と、言う方はスマートフォンやタブレットで見ていませんか?英語ページはPCぐらいの大きな画面の時しか表示されないトクベツなコンテンツなんです!

というのは大ウソで、最近のネット閲覧環境は縦長画面が主流になっており、そのままワイドなPC画面に表示させるとキューッ!っとなるんですよ(わかる?)。左右の余白がやたらと広いみたいな。

それをごまかすために、さほど意味のない画像を表示させてバランスをとってみたんです。それの一つが英語ページ(へのリンク)でした。

4月ぐらいの集中突貫作業で立ち上げたサイトですけど、改めて見るとまだまだ荒削りだなと。どこ見るべきか迷うよね?これだと。

冬は引きこもるつもりなので、年明けの決算作業が終わったら、改めて手直しすることにいたします。