営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2021/01/05

冬季休業中の過ごし方

2ヶ月間の休業中に何をするのか?セブンス百景で書かれている頃の自分なら毎日パチンコ通いだったと思いますが、残念ながら違います。

まず、これまで両親に任せていた家の用事をやる事。そういう歳になりましたので。

次に大きく占めるのが決算作業です。セブンスと決算期が同じなので作業量もあるし、必要もないのに銀行から融資をさせられて、その仕訳方法も調べないといけません。さらに法人名義で車も買ったりして、昨年比の3倍は手間がかかりそうなのです。これらをなんとか1月中に終わらせたい。

それが終わったらクロスアーツのウェブサイトを手直しです。まだまだ磨ける余地がありますし、それと同時にサポートサービスの内容を確定させ、正式に募集を始めないといけません。

まだまだあります。今年から私の肩書きは「しがない熱帯魚屋の店長」から「泣かず飛ばずのアクアリウムアーティスト」へ大幅に格落ちしたわけで、勉強や作品作りも必要です。一応2月下旬を目標に2作目公開を目指しています。

と、考えれば2ヶ月じゃ足りないぐらいというわけです。

セブンス百景はまもなく折り返し地点ですが、どういう終わり方にするのかも考えなきゃね。