2021/01/27

何故か酒がらみのが多い

豪雪の痕跡も目立たなくなってきましたが、セブンス駐車場は今も1メートルの雪に埋もれております。

さらに両側の家からも雪が投げ込まれていて、正面から見ると谷にようになっています。最上部は3メートル近くありますけど、これホントにいつになったら消えるんだろうか?

冬季休業開始から1ヶ月経ちました。私の予定は遅れ気味で、どこかで挽回しないといけないのですが、夏休みの宿題のように溜まってしまうと効率良く消化できないみたいで…。

そんな中のささやかな楽しみがインスタグラムなんですが、公開アカウントとは異なる完全なプライベートのを作って厳選した出展者だけをフォローしてます。

そうするとカッコいい画像がズラリと表示されるわけなんですが、アプリ版を使うと広告が混ざってくるんですよ。

厳選ラインナップの中での広告は超ダサく見えるので不快極まりないんですな。あの少しでも目立とうとする感じや、限界まで情報詰め込もうとするのは逆効果なんじゃないかと思うんです。

で、インスタグラムには気に入らない広告を非表示にする機能があるんですが、一つ消しても違うのが表示されるだけでイタチごっこだと。

あまりにもムカついたので、こうなりゃ最後の一個まで非表示にしてやろうじゃねぇかと。そりゃ星の数程の膨大な量ですけど、増えるスピードよりも多く消していればいつかは終わるわけですよ。巻貝と同じですな。

そう考えるとウザいだけだった広告消しがちょっと楽しくなるもんです。スライドして「sponsor」という字が見えた時点で消す。中身は見ない!

俺の投稿もそうやって消されているんだろうな。