2017/11/01

今月中旬に東京遠征予定!

温室の改装時にプラスチック製のコンテナを使おうと思って、国内の通販サイトで検索し、注文寸前のところまでいってたのですが、何気にP.F.Sのサイトをチェックしたら、私のイメージしていた理想通りのドイツ製コンテナがラインナップに加わっていて速攻で注文したところです。

コレです
http://www.pfsonline.jp/html/newpage.html?code=48 

セブンスはP.F.S取扱店ですけども、実は卸販売の対象になっている製品が限られていて、残念ながらこのコンテナは普通に買いました。なのでP.F.Sオンラインショップに掲載されていてもセブンスで取り扱う事のできない製品がたくさんあるのですが、もしその中で欲しいものがあればこういう時に一緒に買う事ができますので、急ぎでなければ私が代行で購入します。小型の製品であれば送料がかかりませんので、少しは節約できると思います。

また、今月中に直接買い付けに行く予定ですので、そういう時に買ってくる事もできます。今回は注文しませんでしたが、メッシュのコンテナも良いですよねぇ…こういう箱に流木なんかを※▲@□$…

今日イオンへ行ったらノスタルジックに作られた家電製品が並んでいましたよ、最近特にこういうテイストが流行ってきてますが、私の中ではこういうリプロダクトに手を出すべきではないと思うんです。それらはヴィンテージ製品をモデルに作られているわけで、それはどんなに精巧に作っても本物を超える事はできないのです。ゆえに、ソレを買ったとしても必ず心の隅に「空しさ」が生まれます。

お金を払ってまでその「空しさ」を得ようとは思いません。リプロダクトに無駄金を使うぐらいなら、身辺の99%の物を削ぎ落とし、残りの1%を本物のヴィンテージで楽しんだ方が得るものがあります。

AQAって知ってました?俺、最近知ったんですけど、いろんな意味で萎えました。