営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2017/11/04

クラウンでコンビニ生タイプ

温室改装に伴って、どうして増えるのか解らない謎のビーシュリンプ水槽も撤去する事になります。今のところ100匹ぐらい入ってると思いますが、全部まとめてとか、水槽ごと買っていただける方がいらっしゃいましたらお見積もりさせていただきます。決して損はしない価格…というか、利益が出るぐらいだと思いますので声をかけてください。

ザックリとした完成イメージは出来上がっていますが、その都度良い材料に出会ったらどんどん取り入れるので、最終的には自分でもどうなるのか分かりません。イメージソースは「輸入食料品店」で考えていますし、創業からずっと悩みのタネだった異常なまでの高湿度を今度は利用してやろうと。セブンスの温室だからこそできる「何か」をやり遂げてやります。

特に冬場の湿度は常に90%を越えてますからね、風邪引かなくて良いんですけど、仕事してて不快極まりないですよ。メガネのお客さんは真っ白になって何も見えなくなりますしね、風呂ですよあれは。過去に「温泉引いてるんですか?」と本気で聞かれた事もあります。

だから什器として使える素材として「腐るもの」と「錆びるもの」は不可。だから今はプラダンなんかを多用しているんですが、輸入食料品店イメージでプラダンはアウトなわけで…(なんとなく分かりますよね?)。だから日頃から何気なく歩いてたり、車を走らせていて「コレは!」と思う素材を探しているところです。

人間も腐るとロクな事ありませんから、どんなにしんどい事があっても腐るべからず。夫婦生活も同じです、あれから40年…いや別に「きみまろ」にハマっているわけじゃないんですけど。