2017/11/13

波乱の初日?ある意味順当だったような。

昨日は九州場所が始まったのをすっかり忘れていて初日のチェックができませんでした、今日は十両途中からバッチリ観戦しております。

クラックの発見で納品が遅れた車屋さんの水槽が明日には用意できそうな感じ。設置場所は商談や整備中にお客さんが待っているためのスペースなのですが、社長さんが言うに最近は待っている人のほとんどがスマートフォン片手に下を向いていて、その雰囲気が良くないと。少しでも人の視線を上に向けるために水槽を置いてみたかったと。

そういう事なら喜んで協力しましょうと引き受けたわけですが、スマートフォン以上に人を惹きつけるアクアリウムって相当なモノじゃないとダメなんじゃねぇの?と。

勢いで引き受けたは良いものの、実はかなりハードルの高い仕事だったかもしれない…。

でもね、俺にとっては「できるか、できないか?」じゃぁなくて「やるか、やらないか?」ですからね、やりますよ当然。スマートフォンどころか真っ裸の女性が横に立っても目もくれぬ釘付けアクアリウムを作ってみせます。

何年か後は車買わないといけないんだろうなぁ…この仕事赤字確定だな。