2017/11/30

ノートなのに持ち運びをためらう重厚感

真紅のノートPCが届きましたよ、充電残量が少なかったのでケーブルを刺しましたが30秒で充電完了ランプが点灯しました…まぁ、こんなもんでしょう。

届いたのは夜7時頃で、もう少し早く届いてくれたらセットアップや年賀状作成なんかをやりたかったのですが、さすがにこの時間からは何もやる気になりませんな(すでに1杯やっつけたところですし)。

地元チャンネルですが、夕方のテレビ番組で巨匠の功績が紹介されておりました。テレビ朝日系列でアーモの個展の紹介がされていたのは意外です。元旦の夜に巨匠の特番を放映するらしいですが、近年の新潟では年末年始に巨匠の特番をオンエアするのが恒例になりつつあるような気がします。巨匠ファンにとっては羨ましい事かもしれませんが、中身のほとんどはYouTubeなどで公開されている映像の総集編みたいな感じですのでご安心ください。

今日オンエアされた映像は今年のNAパーティの様子や2日目の巨匠宅、ギャラリー見学の様子でしたが、アクアレビュー代表様が(かなり目立つ位置で)映っておりました。

放映許可は得たのでしょうか?