2017/11/18

外掛けフィルターのアフロともお別れ間近

ご要望がありましたのでご案内いたします。海水魚のストックに使用していたDo!aquaキューブグラス45ハイタイプを中古販売いたします。使用していた4本のうち、コンディションの良い方から2本だけご提供します。初回使用時のみ水漏れ保証、価格は店頭にてお問い合わせください。販売期間は26日までです。

ついでにもう一つお知らせ。月曜の話なんですが、15時30分から2時間程度外出いたしますので、ご来店の際はご注意ください(たぶんゲンナリして帰ってきます)。


温室改装作業は今日で4本の水槽がカラになりました。その後は既存の照明を撤去し、水槽をサティアンに収蔵すればいよいよ制作段階に入ります。
ベースはブロック積みをする予定ですので、そこからが正念場になりそう。見た目がシンプルな物ほど意外と手間がかかっているものです。

「腐らなくて錆びない素材」に関してはスレート材というのが有力。これは当時の格納庫増築計画の外壁で候補だった素材で、理由は忘れましたがボツになったもの。個人的に素材感は好きなので、今後の制作活動の糧にするためにも経験しておきたいところです。ただし、入手経路がいまいち分からず、そこが課題か?

バイクにしろ内装にしろ「引きこもって何か作る」ならこれからの時期が最適、それが新潟の冬の正しい過ごし方でございます。