2017/11/08

新装開店

オトメハゼをご注文のお客様、今のところ調子良くストックできているのですが予定よりサイズが大きめなので、とりあえずご覧に来ていただければと思います。


久しぶりに直江津商店街を通ったら各所にポスターが貼られておりました。新水族館の愛称が「うみがたり」に決まったそうで…。私はもう完全に部外者なので、一個人としての意見を述べて良いと思いますが、率直に「海」だけかと。

ひらがなで表記した辺りに、いろんな意味を込めているとは思いますし、私自身が公募に参加したわけではないので、なんとも言える立場じゃないですけどね。

たぶん、この愛称考えた人はギャンブラーな気がします。きっと水槽を横切る魚群を見たいのでしょう、マスコットキャラクターは「マリソちゃん」で決まりですね、男だったら「サム」とか…(そっちはそのままかよ!)。


さて、この後(深夜2時に)私は東京に向けて出発いたしますので、明日のブログはお休みです。年に1度のペースで行っている東京一人旅、今回は夜行バスではなく車なので新鮮な展開が待っていることでしょう。ネイチャーアクアリウム展のレポートは金曜の夜に投稿できると思います。

山形の過酷さよりはマシなはず。