2017/11/15

心の扉、開きます。

これまで何度か考えた事があったけども、スマートフォンじゃなければ困る事もなかったのでインフィバー2で過ごしてきましたが、ここ1年ほどで私の取り巻く人間環境が一変。メール一辺倒だった私へのアプローチがラインやらフェイスブックやらで多様化し、何とか自宅PCとWiFi環境下でのインフォバー(スマートフォン版)で凌いできたものの、タイミングが悪い時は届いたメッセージに3日以上も気付かず放置状態になるなど相手の迷惑になる事が急増。

もともと社交的とは言えない人間ゆえ、間口は狭い方が落ち着くのだけども、さすがに四十のオッサンにもなってそれはマズイだろうと…いよいよ腹をくくる時が来た。

それでも一般的な人と比べれば電話やメールなどの通信量は1/10以下ゆえ、そんなものに無駄な費用は使えないわけで、毎月の料金はウォーターサーバーを解約する事によって捻出するとして、本体をどうしようかと。

単純に機種変更した場合、最も低額なプランでも1ヵ月3000円ほど。携帯電話とは別にデータ専用の端末を契約をしても1ヵ月1000円なので、負担費用にほとんど差がない(今のインフォバー2の費用は月2000円ぐらい)。

異なるのは機種変更で最新機種を買うか、データ用に中古の端末を買うか?…う~む。仮にアイフォンだとSE以上なら問題ないというが…(正直よくわからない)。

こういう話はこだわり始めると(特に俺の場合)キリがないので、逆にケースから選んでみようかと。好きなケース、もしくはカバーを探して、それに対応している機種にするのも面白そうだと調査開始。

15分ほど調べた結果「これだ!」というのを発見、耐衝撃ケースゆえ私のような技術職でも安心して持ち歩けそう。はたしてその対象機種は…「アイフォン5からそれ以上…」って結局機種選ばないといけねぇじゃん!

というわけで、これからモバイルストアに行ってこようと思います。

カバーを調べている時に思ったんですけど、耐衝撃モデルを見るといかにも「丈夫ですよ」っていうデザインが多いのが気になる。スーツケースとか護身グッズみたいな感じの…。そうじゃねぇだろと、見た目は軟弱だけど、実は強靭ってのがクールなんじゃないの?ゴリラみたいなヤツが「俺強いですから」って言ったって何も面白くないじゃん。ノビタが絶倫だから笑いになるんだよ、そうでしょ?

とりあえずケースの色は黄色だね、ノビタイエロー。