2017/11/17

間口ばっかり広いくせに、その先は罠だらけ。

今日は入荷情報を中心にお届けします。

まず、タマイタダキイソギンチャクをご注文のお客様、ご用意ができましたのでお待ちしております。

あとはストック分です。

・ボララスウロフタルモイデス
・ボララスブリジッタエ
・アプロケイリクティス マクロフタムルス
・ピグミーグラミー

・アヌビアス コンゲンシス ミニ

海水魚は年内までお取り寄せ対応のみ承っております。

ご覧の通り魚も草も小型種で揃えております。アプロ(略)は初めてストックしましたが、ランプアイに毛が生えた程度の魚でした(本当に毛が生えているわけではありません)。もしかすると熟成タイプで、後々バケるのかもしれません。

小型種はちょっとしたマイブームで、メンテの現場でも投入してます。小型水槽に小型魚ではなく、大型水槽に小型魚というのにハマっております。魚の組み合わせはセンスが問われますよねぇ、今度は淡水専門になるわけですから、ここの感性もしっかり磨いておかなくてはいけません。

ついでに製品の入荷情報ですが、DOOAのデュオブラシも在庫あります。私も1本使ってみる予定ですが「掃除道具は自ら改造して自分のモノにする派」の私としては、デュオじゃなくてもいいので1本ずつ別々に作って欲しかったです。


え?スマートフォンですか?まだ買ってませんよ、これがねぇ一筋縄ではいかないんですよ。どうして電話変えるだけなのに面倒な事ばっかり起こるんだよ…っていう状況です。ただし、ケースは宣言通り先に買ってやりましたよ!iPhoneSE用だったので、自動的に本体はSEで決まりという事ですな。あとは本体とSIMか…こういう買い物は好きじゃないのよ、めんどくせぇ~