2017/11/06

なんと水槽のロゴマークがレーザー処理だった、シールだったら剥がそうかと…

NAパーティ終了で今年は終ったはずですが、連日スケジュールパンパンで酷い目にあっております。では何故こんな営業日の午前中にブログを書いたのか(投稿時間参照)というと、事件が起きたからで…

先週から車屋さんに設置するための水槽を準備しておりましたが、今週月曜日の午前中だけ唯一スケジュールが空いていたので納品に行ったんです。

ピカピカ新品の水槽を運び込んで従業員の方の期待も感じますし、社長さんも水槽を運ぶのを手伝ってくれたわけですよ。

そして無事に台の上に乗せて、いざソイルを流し込もうと思ったら右のカドに小さなクラックを見つけてしまったんです(ADA製ではありません)…。

『俺は今、夢を見ているんだ。うん、これは夢だ、目が覚めればまた朝飯を食うところから今日が始まって、普通に仕事するんだ』

水槽の前でしゃがみ込んで現実逃避をしていましたが、社長さんがやってきて「どうだね?」と聞かれ、現実に戻されました。

貼ったスクリーンが無駄になるとか、処分費用がかかるとか、そういうのは仕方ないとして、次に納品できるのいつになるんだよ?ってそっちの方が心配なんです。ミスト作戦だけにできるだけ早くスタートしたかったのに…。

たしかに店に届いた時に確認したら、巻いてあったビニールラップに小さな打痕があったんですよ、イヤだなぁとは思っていたんですが、触っても凹凸を感じなかったんでラップを外さずにしてしまった俺にも責任がある。 ちゃんと検品しておけば良かったよ(キューブガーデンの時は可能な限り目視でやっております)。

で、この空いてしまった午前中をムダにしないためにも、この時間に今日のブログを書いて、店で作業できる時間を確保しようというワケであります。今週から防火週間なのにミニ四駆の仕上げが間に合わねぇ!