営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/11/20

17.店名の由来

知られているようで、知られていない店名の由来。

高校生の頃、冬の週末となれば毎週のように友人達とスキーに行くほどウインタースポーツが大好きだった。

フォームや技の解説ビデオを買う金を節約するために、深夜の民放スキー番組を録画して、放課後の理科室のモニターで勉強会をやっていたほど。

その番組の中で海外のゲレンデが紹介されていた。普段は雲の上に位置するぐらい標高の高いゲレンデは、青空と雪の白とのコントラストが美しく、山全体を駆け抜けるように楽しめるようなロケーションだった。

いつかココで滑りたい!

夢見る気持ちでいた中で、かすかに聞こえたナレーションが「この場所はセブンスヘヴンズと呼ばれ、地球上で7番目に天国に近い所と言われいます」、決めた!

スキーとアクアリウムショップ、二つの夢が重なったこの名前にする!

かくして、高校3年の時点で店名が決められたのである。ただし、ナレーションがそのように聞こえただけであって、そのゲレンデや名前が本当に実在するかは不明である。