営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/11/02

荒療治

平屋オフィスの敷地には、園芸好きの祖母が残した花壇と二坪ほどの庭スペースがあります。

ここにカツラなどの雑木を植える予定ですが、その前にすでに植えられている草木の撤去と、花壇に手を加えます。

残せる木は残しますが、バラなどの「いかにも」鑑賞向きなのは引き抜いて自宅に移植。そして、花壇の縁を囲む装飾度満点のブロックをハンマーで粉砕します。マリオだったらワンパンで破壊できますが、シイタケ食っても変化ない普通の人間には至難の業でした。

バラは革手袋をしているのに触れる度にトゲが刺さり、恐ろしい植物だなと手のひらを見たら、ボロい手袋は穴だらけで何の防御にもなっていなかっただけでした。

使わない花壇の土は庭スペースに運びます。アマゾニア9リットル分ずつ何往復したか分かりません。

1/1スケールのランドスケープをやっていると、水槽の中で収まるアクアリウムの手軽さが身に染みて分かります。

家一軒手掛ければ世の中の大概の事ができるようになるように、アクアリウムがめんどくせぇという人は庭からやってると良いかもしれません。