2020/11/08

最初からそうだろ?

話を聞いて自分の耳を疑いました。なんと、年明けに出初式をやるらしいんです!

当然中止だと思ってましたよ。だって訓練関係は全て中止だったんですよ?訓練中止でも式典は強行するって、保安組織として汚れすぎてると思いませんか!?

逆なら分かりますよ、式典は中止でも最低限の訓練は行うみたいな。怪我と隣り合わせの活動なんですから(下手すりゃ死ぬ)。それなのにさぁ…統率力下がっちゃうんじゃないの?

参加者の中には俺みたいに「感染=倒産」みたいな立場の人もいると思うよ、そうなったら誰が責任とるんだろうね(消防に就職しろとか言いそう)。

これが会社だったら即辞めてます。私はもう人に仕えるタイプの人間ではないみたいです。