営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/11/05

8.デジャヴ

日本でも有数の豪雪地帯である上越地区であるにもかかわらず、セブンスには除雪機が無かった。

雪が降った日は自宅からスコップとスノーダンプを持ってきて手作業で駐車場の除雪をしていた。

想像容易く、手作業で車6台分片付くのは積雪15センチまで。しかし、ここは豪雪地帯。一晩で50センチ積もる日も普通にある。しかし、その日は一晩で1メートルという記録的な大雪だった。

朝から始めて始業時間の10時(当時)までにやっと車1台分のスペースを確保できた。そのまま営業中ずっと続けて、終業20時の時点で3台分。さらに11時過ぎまで作業して、やっと5台分のスペースができたところで、偶然通りがかった友人に「こんな夜中に何やってんの!?」と言われ、アホらしくなって帰宅した。

翌日。駐車場は前日何事もなかったかのように1メートルの雪に覆われていた。