2020/11/25

火事起きてもすぐメール来ない

さらばポケットWi-Fi生活、さらば悪しきau。今日から内蔵されたUQシムを通して皆さまと交流しております。

4台持ちから1台持ちになった開放感は大きいですが、ジーンズの前ポケットに突っ込めたインフォバーに比べるとiPhoneは大きな荷物に感じます。

心機一転、過去の記憶も消去ところでしたが、窓口でSIMカード入れる時に奮発して買った純正レザーケースを「ムキッ!」と、ねじり取られて悶々しているところに、UQなのにキャリア表示がauと表示される謎の現象。こんなの絶対嫌だ!と思ったのに「そういう仕様です」という無慈悲な回答に怒りが募る。

どうして心機一転なのにスタートからこうなんだよ!?結局auグループに変わりはねぇってか?

ガックリしながら帰宅し、ガラケーのアドレス帳データをiPhoneに入れると、名前などの全角文字が認識されないらしく、誰のか検討もつかない電話番号とメールアドレスが無数に並ぶ恐怖の電話帳が!

結局200件近いアドレス帳をガラケーと照らし合わせながら修正するのに3時間…。

10年も電話変えないとこうなるんだな。もう懲り懲りなので、あと10年は機種変更したくない。