2020/04/13

お母さんは宇宙人

何か経済対策があるかと思って設備投資するのを待ってたんですけど、時間切れなので買ってしまいました。そういう話はもっと先なんですかね?

私なんて「困っていない人ランキング」の中じゃ上の方だと思うのでそういう対策は必要ないのかもしれませんが、それを利用して年商100億稼いで納税すればもっとプラスなわけでしょ?10年ぐらい前から自分の運命も含めて使えるものは全部使って、それで貢献すると開き直っているのですよ。

で、何を買ったかというと白いタイルなんですな。平屋オフィスのエントランスの雰囲気をグッとクロスアーツな感じにしちゃおうという計画です。ご察しの通りタイル張りなんぞ人生初ですので、どのような結末になるかは全くわかりません。もしかすると世界衝撃映像とかにでてくる「壁一面の外壁がドザッと落ちる」ような事になるかもしれません。

初めてと言えばチェーンソーの目立てもやってみたんですよ。手段も道具も選択肢が広くて悩んだのですが、それらの中間的な手段の「電動工具を使う」方法をチョイスしました。

ちょうどヤフオクに中古品があったので購入、その名も「チェンソー研研(とぎとぎ)」という恐ろしいほどのネーミングセンスでした。購入層はメキシカンゴーゴー世代なんでしょうか?だとしたら狭すぎます。