2020/04/06

大のスーパーって何だよ?

水槽メンテの仕事は基本的に午前中だけにしています。どうしても午後はパフォーマンスが落ちてしまい、満足できない事が多いからです。

さらに水槽サイズに関係なく一日5本までと決め、その代わり全力集中で取り組みます。

そんな日は精根尽き果てるのか昼飯後は猛烈に眠くなり、1時間ほど昼寝して、起きたら録画したテレビを観て、だいたいこのぐらいの時間に午後の仕事を始めます。

大きめのマグカップにたっぷりと緑茶を淹れて頭をシャキッとさせて、う~んブログ書くのめんどくせぇ~!

新オフィスリフォームの作業開始も秒読み段階で、それが始まったら昼寝しているヒマもなくなるでしょう。いや、もう始めても良いんですよ、あとは気持ちの問題なんです。

平屋には電気も水道も入れてないので、まずは契約からなんですけど月の基本料だけでもかなりの負担なんです。じゃぁ、どっちか片方だけにするか?とした場合「どちらを優先するか?」を考えました。

水を使う用事はトイレと手洗い、軽い飲食、庭の水やりぐらいでした。電気は丸ノコや溶接機などの電動工具に使います、照明器具のテストにも必要です。うん、電気優先だなと。

毎回自宅からポリタンクで水を持ってくればトイレ(小)と手洗いはクリアできる、幸いなことに近くにスーパーがあるから万が一の「大」の時と飲食時の飲み物はスーパーでいい。決まりだなと。手を洗った水を庭に撒けば最高にエコじゃねぇかと。

セブンスの電気と水道止めれば捻出できるんだけどなぁ。