2020/04/03

それでも「あの味」には程遠い。

やっぱり天才は違うね、人生初の自作生地とは思えないもん。
これが一次発酵の後なんですけど、生地寝かせて2時間酒飲んで戻ってきたら2倍になってたから酒で視覚がおかしくなったのかと思った。で、小分けにしてからの二次発酵。
もうこの時点で勝利は確信してましたね、だって生なのに生地からパンの良い匂いがしてましたから。隣りにあるのは一次発酵中に仕込んだ自作のピザソースです、トマトのホール缶から手作りです。
言うまでもないですね、思い出したら腹減ってきた。

料理もアクアリウムと同じで、何もない所から想像して、構築して、完成させるという手順なんです。それが完成イメージも固まっていない状態で作り始めるとジャイアンシチューが出来上がるし、出汁や調味料の味を覚えておかないと組み合わせのバランスが構築できない。すべての遊びはトレーニングにつながるのです。

昨日はモノタロウの電材セール日だったので薄鋼パーツをオーダーして、今日はこのあと資材調達のためにホムセン行ってきます。せっかくの良い天気だからね。