2020/04/27

ゴッソリ捕れるネズミ捕り

毎日書くのキツくなってきたぁ~

でも書くぞ、例え全く内容のない文章でも、誰も読んでくれなくとも。コロナが(もしくはセブンスが)終わるその日まで。

この事態を利用して物置の片付けをやってますからね、しょうもない中古品がたくさん出てきてますから終息したらまとめて売り出します、楽しみにしててください(アマノ製品ではありません)。


パチ屋の行列の映像見て笑いましたよ、たしかに店名公表は最高の宣伝ですよね。インタビューで客の一人が「息抜きしなきゃ気がおかしくなるから」って言ってましたけど、アンタすでに病気だよと、ギャンブル依存症。

私も同じ立場の人間だったから言えますけど、あの行列をそのまま更生施設に連行するべきですし、行列がなくならない限りカジノなんて許可されませんよね。

ギャンブルはなんの薬にもなりませんし、絶対に勝てない遊びです。例え大金が手に入ったとしても費やした時間は二度と取り戻せません。だから勝ちは無いんです。

私がパチンコを辞めた理由の大半はそれ。残りは仕様自体の工夫のなさというか、電子ギミックばかりに頼る部分に嫌気が差したから。巣鴨にあった古い時代のパチンコ台は本当に面白いものばかりだった(閉店しました)。

ある時期からアニメのキャラクターがパチンコやスロットになる事が多くなったんですけど、アニメだと百戦錬磨の主人公がパチンコだと必ず弱小キャラになるんですよ。あれは「勝利(成功)=大当たり」という図式が原因で、百戦錬磨のままだったらリーチの度に当たりまくって商売にならないと。あのゴルゴ13だってミスショットしまくりですからね(たしか原作では一度しかなかったはず、しかもそれも弾屋の検品ミスが原因)。

だったらリーチ減らせばいいんじゃん、ゴルゴだったら「リーチ=当たり」でいいじゃん。それとさ、通常時の主人公って大抵街なかを歩いてるか、川辺で寝そべってるんですよね、あのパターンもやめてほしい。

これらも10年前の記憶なので今は変わってるかもしれないけど…どうせ変わってないだろうなぁ。だから課金ゲームに負けるんだよな。