2020/04/02

オシャレに引き篭もってみる

毎週ペントラッチャに行っているせいか時々無性にイタリア料理を食べたくなるんですね。水槽メンテをしている時間帯は午前の仕込み中なんですけど、オリーブオイルでニンニクとかハーブの香り出しをしているのか、そりゃもうたまらんのですよ。

そんな日は(そのままランチを食べられたら最高なんですが…)家でピザをやくんですね、ここはあえてピッツァとは言わずピザと書きます。チルドのベーシックなピザを買ってきて、それにトッピングをする程度です(そして安ワインをがぶ飲みする)。

だが今はヒマなんですな。いや、やるべきことは山積みなんですがあくまでも息抜きとして。

だから今日は生地からやってみようかなと企んでいるんですね、サラメシを観ながら昼飯を済ませて、その後に買い出しに行ってこようと予定してます。強力粉にベーキング、トッピングはポルチーニとアンチョビか?トマトソースも自作してみよう。

いよぉし、午前中は集中して仕事して今日は終わり。午後はピッツァ作りで楽しんじゃおう。買い出し後→ビール→一次発酵→ワイン→二次発酵→ワイン→生地形成→昼寝→起きたら朝。