2020/04/15

明日やろうはバカ野郎

先週に続いて松の木伐採をやってきましたが、チェーンソーが絶好調で、あれだけ苦戦した丸太切りがまるでフランスパンを切るような感触に。

そりゃもうメキシカンゴーゴーのおかげとしか言えませんよね、目立て作業時間なんて5分程度でしたが、まさかここまで変わるとは。簡易ツールでこれだけ良くなるなら、プロに研いでもらったらさぞ凄いんだろうな。

それ以前にあれだけ切れない状態まで放置だった前オーナーもどうかと思うぞ。道具ってのは手入れを含めての性能だと思うが、たぶん一度も目立てしないで切れなくなったから売りに出したんだろう(本体はすこぶるキレイだったので)。

ひと仕事終わってスッキリしたが、今日の午後やる予定だったウェブ制作作業が完全に遅れた状態に…デッドラインは来週にしようか?