2020/10/22

2.見得

30代半ばの男性がやってきて、アクアリウムを始めようとホームセンターで一式買ったものの、後からADAの事を知っショックを受けた。と。

自分は多趣味でハマった事はとことんやる!だから今度はADAで揃えたい。

と、ここまではよくある話。60のキューブガーデンやリリィパイプ等を盛り込んだ合計38000円の一式を購入していただく事に。

そこへ奥様らしき方から電話がかかってきて、何やら険悪な雰囲気に。これは今回の買い物はキャンセルかな?と感じつつも思い過ごしだったようで、そのままお買い上げいただきました。

そんな帰り際に「この後に嫁さんともう一回来るんで、この水槽3000円だった事にしといて!」…えっ!?

そりゃ宝石とか、ブランドのバッグみたいに興味が無ければ相場も分からないかもしれないが、さすがに1/10以下は無理があるだろ!?

どうする?中古?いや、どう見ても新品だし。パクリ商品?だったらセブンスが違法ショップになってしまう。どういう理由にすればいいんだぁ!なんて考えているうちに奥様登場。

「い、いやぁ。ちょうどメーカーがセールやってて、旦那さんは本当にラッキーでしたよ。アハハ…」

こんな大芝居やらされたら38000円じゃ割に合わんよ、歌舞伎役者ぐらいは貰わないと。