2020/10/02

高校教師だから、ダメでも収入はあったようだ。

はやくも週末の営業日がやってきました、今年は一週間が高速でグルグル回っているようで気が付けば土曜日かぁ…と。しかし、季節はループせずにしっかりと進んでいて、カレンダーはもう10月です。あと9ヶ月…。

平屋は雪が積もったら立ち入れなくなるので、作業できるのはおそらく12月終盤まで。それまでに残りの一部屋を使える状態までに仕上げるには1日のロスも許されない状況。令和2年を締めくくる怒涛の追い込みですな。

アクアリウムの方は、今月中にたんぽぽラーメン様の水槽を作り替えて、11月前半にクロスアーツで初めてのソロ作品を世に送り出す予定。あくまでも予定です。そっちの話はメールマガジンで話すことになりそうですし、その頃を目処にTwitterも再開しますので、いよいよブログに代わるコミニュティツールとしての引越し準備がはじまります。

相変わらず年中無休なんですけど、やってることの9割が無収入なのでマジでしんどいです。子供の頃、エスパー魔美のパパをダメ親父だと思っていましたが、まさか自分がそうなるとは。