2020/10/08

アートのチカラ

田舎にしては珍しくサイレンを鳴らしたパトカーが何台も走ってゆく。イナカは平和という感覚も通用しない時代なのかもしれません。

腹減ってんだよね、世界のあちこちで。手榴弾の代わりにさ、オニギリを投げ合えば速攻で戦争終わると思うんだよ。しかも手榴弾より全然安く済む。1個100円。

爆撃機からはショートケーキを雨のように降らせちゃおう。爆弾1個1万ドルとして、300円のショートケーキは何個落とせるんだろう?

世界はオニギリやショートケーキじゃ満足できない小数点以下の割合の人間にコントロールされている。

ちょっと考えれば思い付くような馬鹿げた現実なのに、そんなこと教科書には一言も書いてない。何故なら教科書も小数点以下でコントロールされているから。

売れなきゃ困るようなアクアリウムじゃ未来の教科書は作れない。それができるような人間も小数点以下なのかもしれないね。