営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2020/10/13

客寄せパンダ

どうぶつの森を辞めてからiPhoneに触る時間が激減して、すこぶる健康的な日々に変わりましたが、そうなると暇つぶしアプリケーションが無くて、代わりに何か…と始めたのが、広告見てポイント貰えるやつです。

ずっと「楽しくもない地味な作業」を続けてきましたので、それで小遣いが貰えるなら最高だなと。

当然広告なんぞ一瞬も見ませんが、気になるのが企業側の巧みな宣伝術です。

まず、アプリケーションを立ち上げてすぐに広告。ポイント獲得の権利を獲る画面に広告。メイン画面に戻って広告。そして権利を実際にポイントに変える画像で広告!

たった1円(1ポイント)の負担でこれだけ宣伝できるならテレビCMなんかよりもよっぽど効果的に思う。

しかも権利をポイントに変える画面は、最初に「ポイント加算中…」みたいな表示が出て、数秒後に「獲得しました!」って出るんですけど、加算中に画面を消しても何のエラーもなく加算されてるんですよ。

つまり「加算中…」の表示はダミーで、この間に広告を見させようとしているって事でしょ!?あのパンダ野郎エグいな!

そして宣伝術の他にもう一つ、気になる事があります。それはまた明日。