2020/10/05

モーニング

今週は月曜から土曜までキッチリと塾の送迎がありますので、その90分を利用して内容の濃い話題をお届けしたい!…ところですが、今日はこの90分で原稿二つと世田谷ベース関連の方への長文メールを書かなくてはいけないので、清流が如くサラッとした掴み所のない話をしたいと思います(所だけに)。

私は基本的に仕事では携帯電話を使いません。例外として、メンテ契約のオーナー様だけは24時間対応ですので使ってもらっておりますが、基本はメールだけです。

そもそもメンテ作業中は集中したいので電話は嫌ですし、家に帰れば電話なんて部屋に転がしてあるので出ませんから、ほとんど役に立ちません。

連日のルーティンで言うならば、午前はメンテで不通、昼から16時過ぎまでは平屋作業で不通、16時以降は夕飯作りの手伝いで不通、それ以降は塾か泥酔で不通です。

そんな低確率な私の電話で運を使うぐらいなら、開店一番で綱取物語を打った方が楽しい1日を過ごせます。