2020/07/17

今週から再び13-16の短縮営業です。

ジンロー舞台の影響が想像以上にヤバイね。これ主催者側がなんらかのアクションを起こさないと死人がでるかもよ?病気じゃない理由で…。

うぅん、暗い話はやめとこう。

今週からまた営業時間が短くなります。再びステイホームなんて言葉が出てくるかもしれませんが、私は超アグレッシヴに行動しております。

もちろん外出という意味ではありません。最近では店の電気契約やクレジットカードの変更など、普段の忙しさで埋もれがちな「ムダ」を徹底的に削ぎ落としているんですね。

コレがやりだしたら結構面白くて、今まで気付かなかった不要なコストがボロボロ出てきたんですよ。今のところ年間5万円削ぎました!数千円なら「まぁ、いいか」かもしれませんが、さすがにゴマンならやるでしょ!?

下積み時代は「節約考える時間があるなら、その時間で売上を上げる事を考えろ」って教えられたんですけど、私には合わなかったですね。むしろ、固定経費を下げると心の余裕ができて、むしろ良いアイデアが浮かんできます。

参考になるかな?