2020/07/09

幽体離脱が治まらない。

今宵の晩酌はYASOスピリッツです、知ってます?株式会社越後薬草という重々しい名前の会社が作っている野草を原料としたお酒で、入手困難なんですけど、運良く頂いちゃったんです。

80種類の野草を原料としたスピリッツ。飲んだ瞬間はハーブのような爽やかな香り、次にほのかな甘み、最後にまさに野草って感じのフレーバーが鼻に抜けます。飲んでて気持ち良いんですよねぇ。酒好きはロックか炭酸水割で、弱い方はサイダーで割っても良いかもね。

酵素の健康食品がメインの会社が、どうしてジンやスピリッツの製造を始めたのか?公表されているエピソードも素晴らしいですが、その裏話も面白い。ウラを知ってると何かとお得ですよねぇ。


ここ数日You Tubeを観まくっているんですが、べつに退屈なわけじゃないんです。そもそも私はYou Tubeが好きじゃないんですよ。手ブレだらけの画像、汚い音声、センスのない編集…もともと芝居やドラマが好きじゃないせいなのか?披露宴の余興ビデオを観させられているぐらいの拷問でした。

今回の人はプロが関わっているので、さほど苦痛じゃないのですが(編集は本人がやってるらしい)、生涯でこれほどまでに観ているのは初めてです。

でも…1日3本が限界だぁ!