2020/07/01

CROSS ARTS RADIO!

新潟全域で放送する二大FMラジオ局のうちの一つが昨日で停波になりました。

セブンスとラジオ…あまり接点が無いように思えますが、実は初期の頃の店内BGMはどちらかのFM放送を流していました。

一日中聴いていると、やっぱりコンタクトを取りたくなるもの。初めのうちは番組の感想やリクエストメッセージ程度でしたが、最終的には番組での電話出演にまで発展しました。

生放送上で番組パーソナリティと会話をし、面白ければプレゼントゲット。逆につまらない展開になると電話が切られてしまうというスリリングな内容。ほとんどの場合はパーソナリティからの無茶振りにどう応えるか?がカギでした。

さて、私の時はどうだったでしょうか?ちょっと予想してみてください。

では正解です。まず、トーク序盤から「切られちゃう前に聞いておきたい事があるんですよ!」と言って、会話の主導権を確保。そして、「一番得意なモノマネでをやってちょうだいっ!」と、逆に無茶振りを仕掛け、相手が田中邦衛のモノマネをやった後に「ざんね〜ん、また挑戦してね!」と、一方的にコッチから電話を切ってやりました(笑

当然ながらコーナー始まって以来の暴挙。それがかなり効いたようで、その後すぐにスタジオから(セブンスに)電話がかかってきて、コーナー間の曲紹介をやらされる事になりました。

そんな事が何度かありましたので、3年ぐらい前にもローカル局での電話出演も楽しませていただきました。最近のメディアの中では地味に感じてしまうラジオですが、やっぱりラジオにはラジオでしか出来ない事がありますし、どれか一つに出られると言うなら私は迷わずラジオを選びます。

というわけで、地元のローカルFM局さま…いつでも番組やりますんで、ご連絡お待ちしております。