2020/07/06

超超超ロング

エアコンの無い真夏のリフォーム現場でも快適に作業できるズボンを探し求めて「働く人」の店に行ってきました。これまではジーンズを履いていたのですが、汗をかくと肌に生地がベタッと貼り付くような感じになって気持ち悪いんですよね。だからドライ素材のズボンなら良いかなと。

入口すぐのところにはテレビコマーシャルで見た事のある快適パンツがズラリと並んでいて、いろいろ見た結果、快適度が高いのはコレだなと。で、念のため試着してみたんですね。そしたら見た目以上にピタピタで、汗をかいてもいないのに足にピッタリと密着してくるんですよ。いわゆるストレッチスリムというやつなんでしょうが、せっかくの快適素材なのにピチピチにしたら意味がねぇんじゃねぇのか?と。

仕方がないので店員さんに同じ素材でダボダボしているのはないかの?と聞いたら無いと。ダボダボを求めるならトラになると。さすがにそこまで気合入ってないし、トラは基本的に綿素材だからな。

悩んでいたら店員さんが、今自分が履いているのも同じズボンで、そんなに気にならないですよ。と言われても、こんなエアコンが効いてる店内での感想を聞いても参考になるのか?なんて。

こりゃ自分で試すしかねぇなと、とりあえず1本買ってきました。1900円だったし。

これでダメなら短パンか!?目指すはアクアリウム界の勝俣だな。