2020/07/27

この時間の投稿は塾の駐車場からお届けしてます

第二の部屋はパテによる下地の仕上げ作業へ。コレまた地味でフェイスブックに上げる気も起きないぐらいの絵面ですが、実はデキを左右する最重要作業ゆえ、数日を要してでもキッチリと行いたいところです。

ビスの穴や、壁との数ミリの隙間を埋める集中力が必要な作業なのですが、隣の新築に越してきたクソガキ…おっと、下品な言葉はダメですね。えぇっと、お隣に引っ越してきた排泄物次元のお子様が奇声を上げるので、下校時間以降は集中できたもんじゃない。

俺のマキタがワイヤレスだったら、とっくに隣りに殴り込んでいただろうに、線付きで命拾いしたな!

そんな時は楽しい配線作業で気を紛らわしたいのですが…配線作業=ブレーカーOFF=扇風機不使用=死…という構図なので、秋まで辛抱なのか?でも、本職の方々はその環境で仕事してんだから大変ですよね。

ワイヤレスの扇風機?アリかもしれない。