2020/07/30

「本を読む」のは決めている。

休業日を利用して店頭の120水槽を運び出しました。今までセブンスの看板代わりでしたし、それなりの存在感もありましたゆえ、熱帯魚屋感がガクッと減った様相です。

理想よりも断捨離ペースが上がらないのは、人の移動が困難だからだろうなぁ。別の策を考えないといけませんね。

今日もホムセンに行くんですが、毎回閉店前を目指すようにしています。まったく…面倒な世の中になったもんです。もしかして、成人後初めて1年間県外の出ないなんて事になるのか!?あっ、富山に行ったわ(3時間だけ)。

ステイホーム再発の可能性大ですので、今のうちに「家でもできる事」の準備をしておくべき。そして商売はまた苦しめられるでしょう。でも、前回は突然だったので「仕方ない」でしたが、2度目は言い訳できません。例え不利な業界であっても、この半年で変化を起こせたはず!

次の波を乗り越えた店はホンモノだね、俺も頑張らないと。