2020/07/10

立つ毛もねぇけどな!

今日もYASOスピリッツです、ウィルキンソンとの相性が抜群ですな。

平屋リノベは第二の間、断熱材仕込み作業が終わりました。面倒な割には絵面が乏しい作業でしたが、この先は本格的な内装作業、電気工事も隠蔽から露出部分になってきますので楽しめると思いますよ。

そんな平屋に使えそうなシンクのお得なアウトレット物が(ネットで)売られていて、とりあえず「カートに入れる」状態にしておいて悩んでいたんですね。この状態ならキープでてきていると思ったんですが…しばらくするとSold Outになっていて「なんで?」と。

こういうのは時間が決まってるのかなぁ?でも、他にもキープしてあったのは残っていたんですよ。だったら何のためのカートシステムなのか?

その後に平屋に行ったんですけど、その悔しさで悶々として作業に身が入らないんですな。どうにかして自分を納得させないといかんなと思い、今回はヴィンテージの一点モノでなはないだけに、いつか必ず再びチャンスが来る、そしてその時こそ迷わず買う。と、誓ってなんとか収めたのであります。

そんな平屋の帰りに携帯ショップの前を通ったら珍しくヒマそうだったので、解約の相談に寄ったんです。この会社とは過去に何度もモメていますので、早いところ乗り換えたいんですな。契約期間は18年、一番気になるのはポイントがどれぐらいたまっているか?です。上手くいけばiPhoneの純正ケースぐらいはゲットできるか?なんて。

ポイントの消化をしたいんですが…「はい、相馬さまのポイントは0ですね…」

 は?

どういう事!?今まで一回も使ってないんだけど?

「現在はウォレット制になってまして、そちらにポイントが付くんです。相馬さまはウォレットの登録をされていないようですので…どちらにしてもポイントは4年で失効しますから」

しますから。…じゃねぇよ!そんなこと全く聞いてねぇよ!と。だいたいウォレットって何だよ?俺のガラケーでそんなモン使えんのかよ?

「…直接では使えませんね」

だろ!?だったらガラケーなりのポイント制度を残せよと、このガラケーじゃなきゃこんな会社18年も使わねぇよと。


せっかく収まった悶々が再び再燃ですよ、いやもうマジでこんな携帯会社辞めてやりますよ。未練の欠片もありませんわ。

「相馬さまは3月での契約になっていますので、今だと解約金が…」

うん、ありがとう。君のおかげでスーパーサイヤ人ゴットになれそうだよ。