2020/08/15

16日は日曜日ですがお休みです

ストーブ探しの中間報告です。

スタートは定番のアラジン探しからでした。1万円以下で買えるアラジンは少なからず手入れや修理が必要ですが、それぐらいは気にせず探していると、あまりにも定番すぎて面白くないなと。

元々アラジンはヨーロッパ生まれなので、似たような仕様のストーブもあるはずだと探してみると、たしかあるがマニアックすぎて、消耗品の確保に不安がある。

その辺りから冷静になってきて、万が一火ダルマになった場合、古材の固まりである平家なんて一瞬で灰になるどころか、隣の新築巻き添えだってあり得るわけで、安全装置のないヴィンテージはヤバイか?

という俺らしからぬ慎重展開に。でもそれはね、何度も悲惨な火事場を見ている消防団だからだと思うよ。

RC建築だったら容赦なくヴィンテージだったね、その時のためにとりあえず買っとくか?