2020/08/06

君のミキプルーンは無いぜ

半分に切ったオレンジを、切り口を下に向けてセット。
横のレバーを回すと、上のお椀型の圧縮器が下りてきて、オレンジをプレス!
押し出された果汁は、内部の漏斗で集められ、コップに注がれる。

このジューサー、何十年もの歴史があるらしいのですが、その頃のモデルと全く仕様が変わっておらず、その時点で「オレンジを搾る」ベストな方法が確立されていたという事。か?

オレンジ一個で100ccほどのキレイなジュースがコップに集まった。コレを氷すら入れない完全果汁100%の状態で一口…

 オ、オ、オレンジの味じゃぁ!

当たり前ですけど、違うんですよ。甘さも、後味にも嫌味がない。ジョッキで飲みたい!

貧乏性なので、力一杯絞ったんですよ。だから余計な苦味とかするかな?と、思ったけど、ぜんぜん大丈夫。たぶん、そういう形状になっているんだろうね。

それでも材料や力加減をもっと工夫すれば、もっと美味いオレンジジュースが作れるはず!

さぁ、どうする!?