2020/08/26

小さな別棟がまた良い感じなのだ

昨年に引き続き、芸術系大学生の個展が、ライオン像のある館で行われております。

昼時かつ猛暑ということもあり、会場は私だけでしたが…いや、本来であれば案内役の大学生がいて、作品の解説をしてくれるのですが、諸事情により今回は不在になってしまったのだそうです。

私もお話しできるのを楽しみにしていましたし、製作側としても直接感想を聴ける貴重な機会だと思うのですが残念です。

そもそも昨年の時点で、次回は私も参加したいと伝えてあったはずなのですが…いや、ショッキングな理由かもしれないので、余計な詮索はやめよう。

製作者がいないのなら、その熱意は全て作品から読み解くしかありません。一つ一つじっくりと鑑賞し、今後の糧として多くを吸収させていただきました。


この施設は予約さえすれば無料で使用できるのですが、クロスアーツ最初の個展はココでやってみようかなぁ?なんつって。