2020/08/16

顔を洗うだけでも楽しくなる

今日を休業にしたのには理由がありまして、ここで回復させることを前提に、木曜と金曜の平屋での2日間にわたる過酷な塗装作業と、昨晩の自宅の洗面台制作を計画できたわけです。

洗面台は所詮自家用ですので用が済めば十分。まずは合板とアルミの薄板で背面のベースを作りました。今度はちゃんと下地に固定しましたので、勝手に倒れてくる事はありません。

鏡は以前のユニットから取り外して再利用。ドライヤーや照明用のスイッチボックス、配管などはセブンスの不要品。新たに買ったのは照明用の磁器レセプタクルとタンブラスイッチぐらいか?ほとんど廃材で作り上げました。

超ジャンク仕様ですけど、このデザインされていない感じが最近のツボなんてすよねぇ。既製品だと角がアール仕上げになってたりしますけど、それだけで気が引けてしまうのです。

シンクの淵に溜まる水問題も水平を調整して解決。見た目もトラブルも一気に解消です!

低予算かつ、自作ですので想像力と手間は必要です。おかげで指が切り傷だらけになりましたが、それも今日で回復できるからこそです。

ホントは見てもらえれば説明の苦労もないのですが、鏡越しに画像を撮るということは、私のオフ姿も披露してしまうということなので、それはダメです。

明日からメンテ業務作業も再開です、盆休み中の猛暑で崩壊した水槽群が待っているのでしょう…今年は暑さと盆休みのタイミングが悪すぎた。