2020/08/07

右手は隠すためにあるんじゃない、◯◯◯するためにあるんじゃ!

自宅の洗面台の水平が狂っているみたいで、淵に水が溜まるようになったんです。水アカが付くようになってイヤだったので、下にベニヤの切れ端でも挟んで水平に戻そうと。

ユニット式洗面台っていうんですかね?下にシンクがあって、正面に鏡とか照明と一体化になってるやつ。

シンク部分ちょっとを浮かせてベニヤを挟もうとゴソゴソやってると「ズムッ!」という音と共に上のユニット部分が倒れ来る!ンガーッ!

間一髪!片手で鏡を抑えたものの身動きができず、大声で家族を呼んで事なきを得ましたが、調べてみると鏡ユニットを固定するビスの位置が下地に合っておらず、石膏ボードに刺さっていただけの状態。

ウソでしょ!?ユニットは蛍光灯と鏡も付いているから結構な重さで、今まで地震で倒れなかったのが不思議、危なかった。

ってか、この工務店どうなってんのよ?セブンスよりも10年も前に建てた家だけど、この頃から手抜き工事やってたんですね…まったく…。

こうなりゃ自宅の水場もリフォームだな。となれば、イケア行きたいけど今はダメでしょう?まいったなぁ。