2020/08/27

ヴィンテージ争奪戦の時だけは有利か?

フォートナイトなどのオンラインゲーム環境が良くないらしく、息子が光回線に変えてくれと。

(事実上ほぼ)無職である今の私。十円単位のコスト削減に翻弄している最中に、たかがゲームの通信費ために一ヶ月5000円も払ってられるか!と突っぱねたものの、毎月の自分の小遣い3000円を全て通信費に充てるとまで言うもんだから…やれやれ。

その配線工事が明日行われるそうで、立ち会ってないといけないらしいです。それで一日浪費するんですからプライス以上の損失ですよ。

でも、そう遠くないうちにネット通信以外の電波って必要なくなるかもね?10年先にテレビ放送が存続しているか?と聞かれたら「無いかも?」って思っちゃう。エンターテイメントの需要っていうよりも、スポンサー需要が無くなって消滅…みたいな。

もはやこの世は予測不能だね。だって我が家に光回線が通るなんて考えもしなかったし(過去に息子のゲームのアップデートに500kbpsで一ヶ月以上かかった事もある)。

まぁ、どんなに通信速度が早くなっても、原稿を書く速度は全く早くならないんですよね。人生は死ぬまで勉強だよ。